English

プローブを探す

掲載プローブ数

区分件数
腫瘍
循環器
その他
合計

お問い合わせ

お問い合わせ画面へ

LINK

分子ブローブライブラリーとは

この分子プローブライブラリーは、放医研で実際に製造・利用できるPETプローブのデータベースです。
PETによる分子イメージング研究を推進するためには利用目的にあったPETプローブが必要不可欠です。これまでに放医研は、世界トップレベルのPET製造技術と安全面に配慮した製造体制により世界的にも類をみないほどの多様なPETプローブを臨床や基礎研究に利用してきました。更に2005年から文部科学省分子イメージング研究プログラムのPET疾患診断研究拠点に採択され、その一環として世界最大級の分子プローブライブラリーの構築を推し進めています。これにより、放医研独自のプローブ開発を加速するとともに、膨大な文献データから抽出した有用性の高いプローブのレパートリーも拡充させています。
これらの有用な情報を公開し、研究成果を普及するとともに、外部の大学・製薬会社等の研究者にプローブを供給することで産学官の連携をはかり、国内における分子イメージング研究の一層の発展を目指しています。

お知らせ

10.03.31プローブ情報を追加しました。
09.05.07アクセスカウンターを設置しました。
09.04.01分子プローブライブラリーを公開しました。
09.03.25掲載件数の自動集計機能を追加しました。
09.03.23プロトタイプ版が完成しました。


推奨ブラウザ

Internet Explorer 7.0以上
Firefox 3.0以上
Safari 3.0以上


独立行政法人 放射線医学総合研究所  Copyright(c)2009 National Institute of Radiological Sciences All Rights Reserved.